ADDress利用日記②

ADDress利用して1ヶ月以上過ぎました

ADDress利用するまではあんまり考えたことなかったんですけど、土地柄が合う合わないって結構ありますね

生まれた地域であっても、なんかいるだけでストレス溜まるというか、そこに嫌な記憶があるからかもしれないですけど、よく分からないけどとりあえずそこから出たら、その閉塞感がおさまったりします

新しい土地でも、なんか合わないと思うこともあるので、拠点を色々回れるADDressは今の自分にはすごく合ってると思います

もし本当に居場所の施設やゲストハウスを作りたいと思うなら、当たり前ですけど、自分も落ち着く場所でないと続かないですよね

神戸ゲストハウス萬家(マヤ)
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 捻くれうさぎ (@attachmenthome)

www.instagram.com

秘密基地的な感じで、すごく落ち着けてよかったです

オーナーのパクさんにお話しをお伺いして、開業までどのようにされたとか、気さくにお話し頂いて、すごく夢があっていいなと思いました

コロナ渦で海外からの観光客が途絶えているので、今だけADDressに契約しているゲストハウスの方も多いみたいですね

なので今はある意味いろんな所を回れるチャンスかもしれないと思うようにしてます><

The Pax Hostel

大阪の新世界にあります

滑り台があって、その上に本読めるスペースがあったり、秘密の扉的なのがあって、カラフルで面白かったです。自分が写真撮るの下手すぎて、ホームページにわかりやすく載ってます。

f:id:livingwithlowselfesteem:20211023201727j:plain

f:id:livingwithlowselfesteem:20211023201729j:plain

f:id:livingwithlowselfesteem:20211023201723j:plain

 

やりたいことは書く・話す

超ありきたりのことなんですが、今まで全くできてませんでした

何言ってるのと思われたり、これだけ社会でやっていけてないのによく言うねと白い目で見られる反応が怖くて、口にも出せなかったけど、自分がやりたいことって仮に相手にされないかもと思っていても、言葉に出して話してみることって大事なのかなと最近思って話したり書くようにはなってきました笑