ADDress利用日記①

ADDressを利用して多拠点生活を始めました

address.love

ずっとADHDがどうとかああとかいうの呟いてるので、たまにはこういう記事も書いてみたいなと思って書きます><

ADDressは全国のADDress提携先ならどこでも住み放題のサービスで毎月4.4万円で利用できます

1人無料で追加できるので、もし2人で利用するなら、1人2.2万円になります

 

Living Anywhere CommonsというADDressと同じようなものもあるようです

こちらの方が1人で利用する場合、月額2.75万円で安いみたいです。

livinganywherecommons.com

京都九条邸

すごく綺麗でした!入れ違いでその時はあまり人もおらず、一軒家貸切状態になっていました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 捻くれうさぎ (@attachmenthome)

www.instagram.com

 

淡路島A邸

淡路島子供の時に行ったっきり行ってなくて、赤潮があって汚い海のイメージしかなかったかんですけど、このお家は淡路島でも南の端の方にあって、すごく綺麗でした

いつか日本でゲストハウスするなら、こういう自然がある場所でそんなに都会から離れすぎてない場所いいなと思いました

特にコロナ後に、淡路島に移住する人がたくさん増えてるみたいで、すごい人気みたいです

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 捻くれうさぎ (@attachmenthome)

www.instagram.com

 

patracheというおしゃれな家具屋さんカフェもありました

半年ほど前にオープンしたばかりだそうです

どうやって土地を探したとか気さくに話して頂きました

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by takao_usui (@p_a_t_r_a_s_c_h_e)

www.instagram.com


ADDress利用してまだ短いですが、他の会員さんやオーナーさんとお話する機会があって、自由に縛られずに生きたいという考えの人も多かったり、将来ゲストハウスをしてみたいという人もいたり、アーティストの方もいたりして、日本人でもこういう考えや生き方の人いるんだといい意味で思えたので、利用してよかったです。

 

「居場所がないない」とか、「こういう場所あれば、もっと生きやすいのになんで誰も気にしないんだろう」と嘆き続けるなら、結果がどうなっても、自分で少なくとも何かやってみたと将来死ぬ前に思いたいと考えるようになりました><